才能フューチャーデザイン

「才能」とは、その人の生まれながらの素質や経験によって手に入れているもの。「デザイン」とは、才能を素材として創造して創りあげるもの。「フューチャー」とは、未来を描くこと。

このブログを始める理由

 

僕は才能については特別な思いがあります。

小学生の頃からずっと才能があったら、

社会で成功するって信じていました。

 

何も疑いもせず、そう思い続けていたのです。

才能があればすべてのうまくいく

才能があればお金も入ると、、、

 

ですが、

ある時に才能について深く調べたとき驚愕の真実がわかりました。

僕の中では、”ガックリ”きたような、そんな気がしてたような、

そうだったのかと思ったり、様々思いが駆け巡りました。

 

才能については、本田健さんをはじめ海外の作家の方々が

いろいろと書いています。しかし、これだけやればOKと

いう書籍がありませんでした。

 

また、

才能関連のセミナーも受けましたが、

これだけやればOKみたいなセミナーもありませんでした。

結局、だんだん積み重ねていくうちに才能を見つけて

構築している形になっていく感じだったのです。

 

 

なので、

僕が時間をかけて手に入れた才能のノウハウは、

才能を欲しがっている人ならきっと役に立つと

思いブログにまとめてました。

 

まずは、3部構成でまとめみます。

 

第一部:才能の視点で人生の転機を考えたマイストーリー

第二部:あなたの才能の見つける8つのこと(予定)

第三部:才能を見つけてデザインする方法(予定)