才能フューチャーデザイン

「才能」とは、その人の生まれながらの素質や経験によって手に入れているもの。「デザイン」とは、才能を素材として創造して創りあげるもの。「フューチャー」とは、未来を描くこと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事例_元東京都知事の舛添要一さんを才能デザインフューチャーしてみた

舛添要一さんの才能フューチャーデザインで分析してみました。 0.舛添要一さんの略歴 1948年11月29日 - 福岡県八幡市(現在の北九州市八幡東区)で生まれる。 1971年- 東京大学法学部第3類(政治コース)卒業。 1973年 - パリ大学現代国際関係史研究所客員…

才能にはタイミングが必要(後編)

鬱病から立ちなおるキッカケを掴んだのは、 再就職してから6ヶ月程度経ってからです。 毎日、毎日ネガティブなことを考えているのが いい加減にウンザリしてきました。 人間、飽きるっていいもんだなぁ~と この時ばかりそう感じていました。 そこで、どう…

なぜ、才能フューチャーデザインサービスを立ち上げたのか?

なぜ、才能フューチャーデザインサービスを立ち上げたいのか? 私は才能に関する本を100冊以上読み、才能に関しては、セミナーをはじめ500万以上の費用をかけました。その結果、才能に関しては誰も教えてくれないし、知っている人も少ないことがわかりました…

ビジョン

”一人一人に与えられた才能が人生で100%使い尽くすサポートをする” 生まれて与えられた才能は、使い切らないと生まれた意味をもたない。人生は山登りと一緒で山登りに必要な道具(才能)は全て自分が持っている。

なぜ、才能にこだわるのか?

なぜ、才能にこだわるのか なぜかと言えば、 「才能がお金と幸せを運んでくる唯一の方法だと思ったからです。」 例えば、 大リーグにいるイチローは、大リーグの球団からビッグマネーを貰っています。野球の才能があるだけでこれほどのビックマネーがもらえ…