才能フューチャーデザイン

「才能」とは、その人の生まれながらの素質や経験によって手に入れているもの。「デザイン」とは、才能を素材として創造して創りあげるもの。「フューチャー」とは、未来を描くこと。

才能にはタイミングが必要(後編)

f:id:winner201606:20160703085041j:plain

鬱病から立ちなおるキッカケを掴んだのは、

再就職してから6ヶ月程度経ってからです。

 

毎日、毎日ネガティブなことを考えているのが

いい加減にウンザリしてきました。

 

人間、飽きるっていいもんだなぁ~と

この時ばかりそう感じていました。

 

そこで、どうしようかと考えました。

答えは、とにかく好きなことの時間

増やしていこうと、クビになってもいいから位な感じです。

仕事ができないと思われてもクビにはならないから好きなことをやろうと、、、

 

 

家に帰る前に本を買ってスタバで読んでいたり。

運動したいなと思えばジムに通いだしたり。

ドライブしたいと思えば一人でも遠出したり。

電車に乗って一人で奥多摩の渓流に行って

ボーっとしたりしました。

 

 

ある意味人生の休憩みたいな感じですね。

何も生み出さない、何も価値がない感じでした(笑)。

 

ですが、ここから徐々にエネルギーが上がってくるのが

わかりました。

 

なぜなら、

再就職した会社を辞めたくなっていったからです。

 

 

しかし、今度は慎重にならないといけないと思いました。

これで辞めたら、もう二度と就職できないだろうと。

安定した給料ももらえないだろうと、、、

 

次に、株式投資で失敗したら確実に退場になるでしょう

しかも、前回のときより資産は減っている。

条件は以前よりも厳しくなっている

 

 

考えれば考えるほどわりに合わないように感じます。

前回、成功していないのに今回成功するなんて、、、

 

今回は特別な理由もない。この2年間の投資は、マイナスで

ないにしろ微々たるプラスでした

だから、無理に決まっていると、、、

 

しかし、

僕は我慢できずに再就職した会社を退職します。

退職する流れにもなっていたような気がしました。

引き止められることも少なかったので

退職の流れにスムーズに傾きました。

 

 

当時、子供たちも高校生と中学生になり

お金がかかる世代になっていきます。

条件は厳しくなるばかりです。

 

 

その後に1年程度かかりますが、独立に成功します。

うまく株式投資で生活費が出るようになりました。

 

 

条件は、あきらかに前回より悪くなっています。

しかし、なぜかわかりませんがうまくいきました。

技術的には何も変わっていません。

 

このときの前回との決定的な違いが一つだけありました。

 

それは、

 

運勢のリズムの乗ったこと

 

1回目の独立したときは、運気がピークから下降するタイミングで退職しました。

この運気の流れは知っていたのですが、ピークの感覚で大丈夫と思っていました。

しかし、運勢の流れからいえば、新しいことを仕掛ける時期ではありません。

むしろ、今までやってきたことが報われるタイミングだったのです。

 

そこで、鬱病を発症したことを考えると、自分が運勢のリズムに逆らったことが良く理解できました。

僕は、力づくでうまくいかせようとしていたのです。

そして、その力が僕にあると。結果は大失敗です。

僕には力の欠片もありません。何もないことがこの時点でわかったのです。

 

 

2回目のときは、運勢の流れを味方につけようと思いました。

なので、スタートに適したタイミングで退職しました。

しかし、1年微々たる収入は変わりません。

ですが、突然良くなります。

株式市場に追い風が吹き始めたのです。

 

おかげで順調に投資で結果が出るようになりました。

 

才能の開花は、運勢のリズムを活用する。

 

 上手くいった要因は、いろいろと考えられますが、

あきらかに1回目より劣った条件で上手くいったのは、

何か見えない力があるからだと。

 

僕は自分の生年月日から運勢のリズムを見ていました。

運勢のリズムでは、第1回目よりも第2回目の退職の方が、

流れに乗れることはわかっていました。

 

 

そして、運勢のリズムは、自分のリズムを追い風にしたり

する時期があるということも。

 

 

見えない力は、ありえないと考えることもできます。

しかし、活用して役に立つのなら使うべきです。

あなたの才能が輝くために必要であれば、、、