才能フューチャーデザイン

「才能」とは、その人の生まれながらの素質や経験によって手に入れているもの。「デザイン」とは、才能を素材として創造して創りあげるもの。「フューチャー」とは、未来を描くこと。

プロフィール

学校を卒業後

 自動車販売会社へ就職するがすぐに退社。先輩からの紹介でコンピュータ会社に転職するが、プログラムが組めないためお荷物社員になる。しかし、当時の優秀な上司がプログラムが組めないけどリーダだけはできそうだと言い出して、ダメ社員がいきなりリーダーへ格上げする。周囲の声とは裏腹にプロジェクトは成功。

 

その後、リーダー→プロジェクトリーダー→マネージャーへ

 転機は50名のプロジェクトリーダになった時に訪れる。毎月の労働時間が平均300時間。休みなし朝から終電まで毎日働く。メンバーが2名鬱病にて離脱、他3名も退職届けを出して離脱する。部下からは、「熊沢さんは僕らを殺す気ですよね」とのコメントに回答できなかった。。。

 

この経験から、、、

 自分で全部決められる株式投資を仕事にしようと思いたつ。8年後に株式投資の仕事で会社を退職するが、一度目は失敗して鬱病になる。二度目でやっとうまくいき久々ゆっくりした投資生活送る。

 

しかし、、、

 株式投資は何も生み出していない。人に貢献していないと感じ始める。そして、自分が人に提供できる「才能」は何だろうと考えだす。自分の才能を探すために「才能」のキーワードで出版されている本を読みまくる。才能関連のセミナーも受講しまくる。投資額は500万以上。

 

そして、

 そこで得た知識をもとに創り上げた才能見つけるノウハウを活用して才能デザインコンサルティングサービスを始める。

 

その結果、

 コンサルティングサービスを受けた3~6ヶ月後に成果報告が届くようになる。

転職がうまくいった、協会を立ち上げることができました、協力者が現れました、、、

 

現在、、、

 人の隠された才能を目覚めさせる。才能が目覚めていない方、才能を発揮していると思っているが確信のない方、才能を発揮するための必要な環境を知りたい方のために「才能を見つけデザインするコンサルティングサービス」を開始する。