才能フューチャーデザイン

「才能」とは、その人の生まれながらの素質や経験によって手に入れているもの。「デザイン」とは、才能を素材として創造して創りあげるもの。「フューチャー」とは、未来を描くこと。

上司に才能を見つけてもらって(前編)!

f:id:winner201606:20160627103516j:plain

学校を卒業してから働き始めると

あるIT企業で仕事を始めました。

 

入社したのはいいものの僕には問題がありました。

「プログラミングができない」という(笑)。

 

コンピュータのプログラミング言語勉強したり

するのですが、まったく体に合いません(笑)。

まったくもって手先が動かないのです。

 

頭には入るのですが、体には入らない感じです。

おかげで新入社員の指導の際に言語研修だけは、

教えている自分より教えられている新人の方が、

素早くできるという笑えない話

がありました。

 

しかし、

当時のIT企業はプログラミングができてやっと初級者

コース終了みたいなイメージがありました。

プログラミングができると次の設計のステージに

上がるという階層みたいなものがありました。

 

おかげで、僕は2、3年プログラム開発ステージから

上がれない状況でした。仕事では、ほとんど会社の

お荷物社員になりました

 

 

才能が無さすぎると思い、転職を考える毎日です。

僕が天職は何かなぁ~とリクルートの雑誌を見る毎日です。

きっと、僕にピタリと合う職業があるはずだと、、、

 

 

仕事をしていれば

時計もみるもいつも定時までの時間がとても長く

感じるのです。毎日毎日、出来が悪いものを

製造していき仕事のパフォーマンスは最悪でした。

 

そして、その結果

僕はプロジェクト内で最下位の位置付けの

出来の悪さです。

 

しかし、

この窮地を救ってくれたのが、

その時のS上司でした。

 

続きは次回、、、